あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ ジェベル250XC

004ジェベ横

旅のお供 ジェベル250XC

ツーリングと 山行用の足
旅の道具なので バイク自体には あまりこだわりはない
※旅の相棒としての愛着はあるかな

バイクは渋滞知らずで 風を感じながら人馬一体となって
ひらりひらりと 走れるのがいいね

ジェベルには 大型からの乗り替えで
コレを選んだのは なぜかというと。。。

①山道・峠道・酷道を スイスイ走れるのと
②維持費があまり掛からず とりあえず高速も走れるし
③林道・登山口まで 乗り入れできるから


基本的に ノーマルのままが好き

ちょっとした変更点は。。。

005ジェベ前

《スクリーン取り付け》 高速走行時に風をモロに受けるからね
《旧年式用の丸型ミラー》 ジェベルには丸型が似合う
 ※この年式の純正ミラーは角形


007ジェベ後

装備品 《ナビ SONY NV-U37》 ナビは旅を劇的に変えた
 〃  《電源シガーソケット&USB》 ナビ電源とスマホ充電用
 〃  《トップケース GIVI E260》



バイク山行の時は 主に日帰りか小屋泊なので
35Lのザックを背負って走る

ただしザックの中身は ほとんどトップケースに入れ
現地でパッキング

肩こりで 山を歩く前に疲れちゃうからね


旅に山に まだまだ 行きたいとこ沢山あるから
大事に大事に 乗っていこう

Posted by  ぱず~
Category : 道具

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/7-aca13f78
