あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 秋色ツーリング ぶどう峠~八ヶ岳南麓 2014年10月下旬

PA260032.jpg

秋色の景色を求めてツーリングにいってきました





今年は紅葉が1週間~十日ほど早そう?ってことで、秋色ツーリングに出動!色づきはどうかな?



PA250004.jpg

群馬県上野村から県道124号上野小海線で標高を上げていきますよ。お天気も良く紅葉が映えますね。



PA250013.jpg

群馬県上野村と長野県北相木村の境界ぶどう峠から八ヶ岳方面を望む。カラマツの黄葉のピークにはまだちょっと早かったかな。



PA250019.jpg

お昼ごはんは南相木村の蕎麦仁で「せいろそば」。すでに2口ほど食べている途中ですが。。。しかも「じごぼう蕎麦」を完食して2品目です。食いしんぼーなんですね(^^;



PA250025.jpg

八ヶ岳も赤く染まっていました。 この日は八ヶ岳南麓のお宿でのんびりまったりお泊りです。



PA260032.jpg

2日目も快晴!前日宿主に星空がきれいだから午前3時頃に起きてごらん、と言われたのですが。。。目が覚めたら青空が広がってました~



PA260041.jpg

臼田から県道93号下仁田臼田線で田口峠を越えます。峠の手前の「内山峡」、峠を越えてからの「最勝洞」「蝉の渓谷」と紅葉の見どころが続きます。



PA260045.jpg

宿のおかみさんが持たせてくれた、おにぎり弁当で早めのお昼ごはん。うまし!!



PA260047.jpg

お昼ごはんは、上野村の「乙父のもみじ休憩所」で川音を聴きながら。なんだかとても癒されました。

このあと秩父周辺ツーリングを楽しみつつ帰宅。お天気にも恵まれて秋色ツーリングを満喫できましたね。紅葉シーズンはまだまだ楽しめそう。次はツーかな?お山かな??




Posted by  ぱず~
Category : ツー

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/57-d0c949c3
