あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 古河市 2014.6.1

古河001

日光街道の江戸から9番目の宿場 古河を散歩してきました
ふるかわ じゃあないよ

古河が茨城県にあるのは知っていたけれど
はて?どの辺りなのかは知らず地図を見て
茨城・埼玉・栃木の県境付近と初めて知った

蔵や古い街並みを求めて2時間ほどお散歩しました

古河002

北野綿店



古河003

永井路子旧宅



古河001

篆刻美術館
(てんこく)



古河004

古河街角美術館



古河005

鷹見泉石記念館前



古河007

杉並通りの武家屋敷



古河006

柳通りの武蔵屋(鰻屋)



古河008

お茶の店?改装中



古河009

蔵のある街並み(柳通り)


30度を超す猛暑の中 2時間ほどお散歩
やれやれ あちかったな(--;


Posted by  ぱず~
Category : 散策・旅

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/51-3d88214c
