あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ リハビリ中



足の手術を受けた

ずっ~と前に怪我した古傷がついに限界を迎えてしまい
歩行もままならず やむを得ず手術を決断

今回で入院は5回目 全身麻酔の手術は4回目だ
足の手術は今回が初めてだけど もうポンコツの身体だね

今はやっとこヨチヨチで歩けるようになったけれど
松葉杖生活は本当に不便だった 
コンビニ行くのも大冒険で 杖つきながら
商品をレジまで持ってくのが まあ大変

周囲の方に迷惑かな?とバスには乗れず
300m以上の移動はタクシーに乗車した

松葉杖から解放された今でも 駅の改札は人の流れが速くって
途切れるのを待ってからでないと通過できないし
今回の件で歩行困難な方の気持ちが少しわかった気がします



普通に歩けるって本当に幸せなことなんだなぁ。。。

昨年の7月下旬以降 お山とはご無沙汰してるけど
お山を歩けるなんて とても特別なことのように思えてしまう

今年の夏休み山行めざして リハビリがんばるぞ!と
思っていたのだが。。。

担当医から 『ん~~、山に行けるのは秋くらいかな~』と
残念なお言葉を頂戴した

山は逃げないと言うけれど
お山が遠ざかっていく気がしたな

日々妄想山行中@ぱず~






Posted by  ぱず~
Category : 雑記

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/50-2ac9b551
