あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 薬師岳~五色ヶ原縦走2012.8.25 《2日目》薬師岳山荘~五色ヶ原山荘

047.jpg

秋の空と稜線散歩 2日目


040朝槍

5:00 稜線散歩へ


041サンクス薬山荘

いってきます


042薬頂

5:45 薬師岳


044北薬師へ

北薬師岳への稜線
この曲線がたまんないね


047.jpg

秋の空


050北薬師山頂

6:30 北薬師岳


053稜線雲

稜線を越える雲


055連なる嶺

連なる嶺


060間山頂

7:30 間山
三角点 置いてあるだけ?


058間山

間山から 来た道を振り返る


063雷鳥3

道先案内
50mほど登山道を先導してくれた


071笠まで

スゴ乗越小屋手前にて出会う
2週間かけて笠まで行くとか

山は4日間が限界だな 頭かい~の耐えられん


073スゴ乗越

9:05 スゴ乗越


078赤牛

赤牛が 呼んでる


081越中沢

越中沢岳へ向かう


087越中沢山頂

11:10 越中沢岳


088タッチ

三角点タッチ


098.jpg

12:45 鳶山
倒れた山頂標識


099木道

五色ヶ原の木道


106五山荘

五色ヶ原山荘 見えてきた ここから。。。


107ぐる~っと

ぐる~っと遠回りする道 
広がる高原を のんびり愛でながら山荘へ

13:20 五色ヶ原山荘
さすがに8月最後の週末 6畳部屋に5名ずつ
まあ一人布団1枚だったからまだマシかな


到着してから風呂があることを知った
「お風呂どうぞ」のアナウンスに 皆一斉に風呂へ!

一番風呂ゲット!!
石鹸・シャンプーNGだけど 汗が流せるだけでもサッパリした

湯船は一度に6人が限界かな さっさと風呂から上がると
脱衣所はもう大混雑 む、む、むさ苦しいな 退散退散
※お風呂は時間で男女入れ替え制


夕食までのあいだ同室の新潟、山形からの方々と話が弾む
山慣れした方たちばかりで心地よかった


19時過ぎには就寝
予定では明日 一ノ越経由で黒部平~下山の予定だ

が、もう一人の自分が 室堂へ向かって
みくりが池温泉とソフトクリームを堪能して
アルペンルートで楽ちん下山しよう とささやく

それもいいね がんばったもんな そうしよっか
90%気持ちが傾いた


おやすみなさい


《2日目》 薬師岳山荘~五色ヶ原山荘 8時間20分 休憩含む
Posted by  ぱず~
Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/5-73ef9483
