あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 2014年 願い事

浅草寺2014年

2014年 明けましたね


願い事ひとつ

「足を治して 山歩きに復帰すること」 コレだな
お山に行けず もう半年近くになる

昨年の暮れに専門医に診断してもらったところ
やはり足首の関節は手術が必要とのこと

ん十年前にサッカーで足首を痛めた際に靭帯が損傷し
それをカバーすべく骨が異常に張り出して
関節の動きを妨げている様子

何もしていない時でも ズキズキ痛むことがある
寒い時期は特に痛む(泣)

手術は足首の骨をゴリゴリ削り
靭帯の具合によっては腱を移植するらしい。。。
考えただけで卒倒してしまいそうだ

春には小山を歩けるようにして
夏山には間に合わせたいなぁ

そういえば昨年は夏休みの山行を前に
古くなった山用品を更新!
カメラを新調!!
東北のあちこちの山地図を購入!!!
いくぞーっ と盛り上がっていたところ 激痛で
ズンドコの どん底ですよ

だから今年の願い事は ひとつだけ
足が治りますよーに

夏山を楽しみにして
まずは足の治療をガンバるゾ イヤだけどね


Posted by  ぱず~
Category : 雑記

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/47-bea7dca8
