あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog

スポンサーサイト


Posted by  ぱず~

■ 10月連休ツーリング 2013年

008八ヶ岳

快晴の秋空と八ツ



体育の日の三連休は 身延~野辺山~長野原~日光~宇都宮を
グルっとツーリングしてきました 
お天気に恵まれ 3日間ずっーとニコニコでした(^^)v

ホントは1泊目を会津若松で 2泊目は宇都宮の予定でしたが
会津地方の天気予報が芳しくなく 前日に急遽予定変更

連休2日目から1泊2日でもいいかな。。。と
半ばあきらめの気持ちで宿を検索していたら
八ツの麓の宿が奇跡的に予約できた!!

で 激しく渋滞する東名をスイスイ~っと走り
やってきたのは。。。

001久遠寺

身延山 久遠寺



002富士山富士川

ロープウェイから 富士山!
眼下には富士川も



003身延山

身延山 山頂 良い眺めだな~



004展望台へ

展望台まで お散歩

注:写真に写っている方は 通りすがりの方で
  ぱず~とは何の関係もございません


005白峰三山

展望台からの眺め 南アルプス
右のトンガリは北岳 真ん中は間ノ岳



006セブンでにゃんこ

南アルプス市のコンビニにて
そんな目で見ないでおくれ



007御庵沢小武川林道

御庵沢小武川林道にて
1日目は八ツの麓で1泊



2日目も快晴!! でも朝はグっと冷え込んだ
冬装備持ってきてよかったぁ

008八ヶ岳

野辺山から八ツを望む 気温は7℃ さむっ
三連休で登ってる人 多いんだろなー
稜線上は氷点下かな?

えーと こっから軽井沢~長野原~沼田~日光へと抜けて
金精峠なんかはもう寒くて寒くて
先を急いで写真を撮る間もなく。。。



で 2日目の宿泊地 宇都宮にやってきましたよ
駅周辺をお散歩

009松が峰教会

松が峰教会 1932年築



010正面

大谷石の建造物としては国内最大なんだとか



011教会内

椅子に腰を下ろし しばし静寂に浸りました



012教会窓

朝から7時間くらい走りっぱなしだったもんで
ここで のんびり過ごしましたよ



013来らっせ

晩ご飯は やっぱり宇都宮といえば餃子かな?

「来らっせ」で12店盛りを
久しぶりのアルコール(黒生)と共に
※ぱず~はアルコールを殆ど飲まないんです

市内12店の餃子の味を一度に楽しめて
お店選びに迷わなくて いいね!




3日目は益子~土浦へ 栃木~茨城の田舎道をトコトコ
メジャーな観光地より 田舎道を走ってる方が楽しく感じるなぁ

3日間で785km走行 リフレッシュ完了!



古傷の左足首は 骨が一部張り出して
関節の動きを妨げている様子

骨をゴリゴリ削らないとイケナイかも。。。
部分麻酔は絶対にイヤだなぁ 全身麻酔でお願いしたい

来年の夏くらいには お山に復帰できるかな?
いや ぜひとも復帰したい



スポンサーサイト
Posted by  ぱず~
Category : ツー

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/44-d855d339
