あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 北海道 2013年8月下旬 《函館散歩編》

106金森赤レンガ倉庫

ツーリングはひと休み
ちょっと早起きして 函館をお散歩しましたよ


降水確率が高い日は バイクを置いてお散歩がよいね

051市場

函館の朝市は 観光の朝市
呼び込みが ちょっとウザいのだ
見~て~る~だ~け~



053アオザメ

アオザメを見て・・・青ざめた(・∀・;)



106金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫 函館山も見える



117旧安田銀行函館支店

旧安田銀行函館支店



127旧北海道庁函館支庁庁舎

旧北海道庁函館支庁庁舎



129旧開拓使函館支庁書籍庫

旧開拓使函館支庁書籍庫



133旧函館区公会堂

旧函館区公会堂



150相馬株式会社

相馬株式会社



124八幡坂

八幡坂から函館港



140坂の街

函館は坂の街



138基坂

基坂



141坂の制御盤

ぱず~が注目したのはコレ!
冬期の坂の凍結対策は どーしてるのかな?



142ガスヒーティング

ガスで暖めて 路面凍結対策をしてるんですね



156大三坂

大三坂
坂の半分まで登ったところ。。。突然の豪雨
左手に見える街路樹の下で傘を差して15分ほど雨宿り
ほんのさっきまでピーカンの青空だったのに

地元の方に伺うと 最近は北海道もゲリラ豪雨が多いとの事
この日はバイクに乗らんでよかったな



函館市電1

函館市電
市内の移動は 市電でガタゴト



函館市電2

市電いろいろ



函館市電3

カラフルですね



函館市電4

車内より 行き交う市電



函館市電5車内

車内の様子



函館市電9600型

新型の9600型も



お昼過ぎ ふとローカル線に乗りたくなった
函館駅へ向かう 路線図を見て江差線に飛び乗った

《ローカル線の旅編》へつづく


Posted by  ぱず~
Category : 散策・旅

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/42-81113bdf
