あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog

スポンサーサイト


Posted by  ぱず~

■ 北海道 2013年8月下旬 《ツーリング・味覚編》

087駒ヶ岳

夏休み 北海道を旅してきました
駒ヶ岳へ向かう 城岱スカイラインにて


7月中旬の山歩きの後 古傷の左足首が痛み足を引きずり
2週間もの間 まともに歩けない状態が続いてしまった

足首の関節がグラつくような感覚。。。そして激痛
やっとこ普通に歩行できるまで回復したけれど
長く歩いていると痛みが出てしまう

しばらく山歩きは おあずけだな
治ればよいが。。。


で 今年の夏休みは飛行機&レンタルバイクで
北海道を5日間旅してきました

北海道をバイクで巡るのは2度目
前回は道央・道東でしたが 毎日雨であまり北海道に
良い思い出がないのです

今回は道北方面を旅する予定でしたが。。。直前の天気予報と
相談して道南5日間周遊へ変更と相成りました

行き当たりばったりの旅で ニセコで1泊 函館で3泊
《千歳~積丹~ニセコ~江差~函館~洞爺湖~支笏湖~千歳》

道南ばっかり5日間って どーなんでしょ?(汗)
のんびり ゆったり 色々楽しむ旅にしよう!

※時系列ではなく 旅テーマ別になってます
まずは《ツーリング・味覚編》です



《ツーリング編》

008旅の相棒

今回の旅の相棒 ホンダNC700X
低中速がパワフルで乗りやすいバイクですね
テン泊装備です 結局は宿に4泊(大汗)



033神威岬

岬めぐりの散歩道 『チャレンカの小道』を歩きたくて
積丹にある神威岬にやってきましたよ



023神威岬先っぽ

わくわく 積丹ブルーの海がきれいだなー
すすきが靡いてて すっかり秋ですね



018神威岬通行止

あれあれ?



013神威岬クマさん

だぁぁぁぁーっ
めっちゃ楽しみにしてたのに クマさん頼むよホントに



042ニセコ湯本温泉大湯沼

ニセコで温泉 濁り湯でのんびりまったり



080城岱牧場展望台

城岱スカイラインで 城岱牧場展望台へやってきました
きれいな三角錐の横津岳



078城岱牧場から函館山

城岱(しろたい)牧場から函館山を遠望



082駒ヶ岳

駒ヶ岳へ向かってゴー!!

メットの中で『イヤッホー!ホゥホゥホーッ!!』と
思わず奇声を発してしまったのは ここだけのナイショ

お山の稜線で展望が広がった時と同じテンションだなw



092もろこし畑と駒ヶ岳

もろこし畑と駒ヶ岳



227洞爺湖

洞爺湖



232支笏湖

支笏湖と風不死岳



234漁川ダム 恵庭湖

漁川ダム 恵庭湖

間延びした景色に眠くなりつつ 雄大な景色をバイクでトコトコ
ちょっとだけ北海道の良さを感じることができましたね
次回は道北をリベンジしたい



《味覚編》


003みさき

積丹の「みさき」で三色丼
うまし!



049きくよ食堂

函館の「きくよ食堂本店」で5色丼
うまし!!



052きくよ食堂

物足りなくて「きくよ食堂支店」で連食
魚介&ノンアルビールでうまうま!



161うにむらかみ

函館の「うにむらかみ」で三色丼 うまうま!!



095江差家

江差の「江差家」で刺身定食
これが一番うまかった!!!



242花ロードえにわ豚丼

魚介つづきで食傷気味
道の駅 「花ロードえにわ」で豚丼 うまし!


ラッキーピエロのハンバーガーと
ハセガワストアのやきとり弁当を食べそびれたな
次回の宿題ということで





比較的好天なのが函館周辺だったので3連泊
函館散歩とローカル線の旅も楽しみましたよ


《函館散歩編》へつづく


スポンサーサイト
Posted by  ぱず~
Category : ツー

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/41-a1be1aac
