あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog

スポンサーサイト


Posted by  ぱず~

■ 鷹ノ巣山 敗退 2013.7.21

026六ツ石山

六ツ石山 山頂
スズメバチのしつこい波状攻撃に ここで敢え無く敗退


夏山遠征の長い上りに備え 歩ける体 折れない心を鍛えるべく 石尾根で鷹ノ巣山へ向かいましたが。。。



003奥多摩

6:51 奥多摩駅 身支度して7:00出発



009参道階段

羽黒三田神社への階段



008セミの抜けが鰓

キミも登ったのかい? 階段にセミの抜け殻



013百合

ユリの花があちこちで咲いてました



022登山道

展望の利かない 代わり映えしない景色の道が延々と続きますよ 鍛錬にはもってこいの登山道ですね(汗)

上り始めてすぐスズメバチのスクランブルに遭う 頭上を野太い羽音で

ブーン (゚Д゚;)ノ!!

急登を15mほどダッシュで逃げる
で、息切れ(*´Д`)ハァハァ

これを六ツ石山まで10回くり返しまして。。。ええ数えましたよ
最後は山頂直下でコケて ヒザを打ち内出血 走るたびにペースが乱れ疲労度ハンパないし

思わず叫びました



あーっ もぉー
ヤダっ!




ここで心が折れました 修行が足りないみたいです

ぱず~は なぜだかよくスズメバチに追われるんです 黒色の装備品が多いからなのかな?と考えていたのですが どうやら違うようで

六ツ石山直下でお会いしたトレランの女性は全身黒色のウェアでしたが「全然だいじょーぶですけど」って言ってたもんな

何だろ?
ぱず~はスズメバチを引き寄せるor嫌う香りがするのか??
ふ ふ フェロモン???
ハチに寄ってこられても全然うれしくないんだけど


025もうすぐ六ツ石山

026六ツ石山

9:43 六ツ石山 山頂 

立ち止まって しばらくすると ブーンっとスズメバチが来るので休めませんでした 山を楽しむ余裕は無かったなぁ

ここで敗退を決め トオノクボ経由で水根へ下山 下山路でのスクランブルは山頂直下で1回だけでした

下山路では 所々前述のトレラン女性とお話しながら歩いて 少し和みました 夏山は登山装備で常念岳を計画してるとか


山で会ったのはこのトレラン女性と 水根から六ツ石山を目ざす7名の登山者だけでした あと山頂手前でお猿さん1頭 石尾根でクマさんのウOチ3個!(1個は照りがあったので新しい)



037奥多摩湖

下山路から奥多摩湖

R411に出て横断歩道を渡ったすぐのところに水根バス停 11:42発のバスは満員で 奥多摩駅まで立ちんぼでした

不完全燃焼の山行 こんな日もあるよね


おしまい


スポンサーサイト
Posted by  ぱず~
Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/38-17289e94
