あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 北奥千丈岳 2013.6.23

P1020521鉄山

ひと月ぶりのツーリングと 
ついでにちょこっと山散歩を楽しんできました


P1020481駐車場

6:35 大弛峠の駐車場はすでに満車
峠を越えた長野県側もずらりと車が並んでいた

Uターンして駐車場の車のすき間に停められないかな?
と覗き込みながら進んでいくと。。。
プリウスの方がおいでおいでと手招きしてくれた!
ありがとうございます

駐車場は昨晩のうちに満車だったとのこと
いつものようにモタモタと準備
金峰山は これまで3回 山+ツーで来たことがあるので
本日は北奥千丈岳へ向かいます



P1020484登山口

6:52 出発



P1020488木道

しばらくは木道や木の階段が続きます
気持ちいいね!



P1020490前国師岳

7:21 前国師岳



P1020492北奥

右のこんもりした山が北奥千丈岳



P1020495北奥山頂

7:30 北奥千丈岳 2601m 奥秩父の最高峰

山頂にはご夫婦がひと組
ガスガスだ 時折ちらっと青空がのぞき
南アルプスの山並みが一瞬だけ姿を見せてくれた

いつものジャムパンでコーヒータイム
のんび~り20分 ぼーっと過ごして下山
国師岳は いつか奥秩父縦走する時までとっておこう



P1020507青空

直上は青空がのぞくも遠望は利かず



P1020512大弛小屋

8:18 大弛小屋
おっ 入口にメニュー看板立ってるよね?



P1020518山小屋カレー

山小屋カレー いただきました
ごろっと野菜の入った 昔ながらのカレーって感じでしたね
おいしゅうございました

上り約40分 下り約30分の ぷち山散歩
いい気分転換になりましたね



P1020521鉄山

本日はツーリングがメイン
左端に見えるのは金峰山へ向かう途中の朝日岳



P1020522川上牧丘

川上牧丘林道にて



P1020526栃本

R140で雁坂トンネルを抜け 秩父往還 栃本



P1020524栃本関跡

栃本関跡



P1020528秩父湖

秩父湖


351km走行
森のマイナスイオンと 快適なワインディングロードで
気分転換できました ぷち満足

おしまい



Posted by  ぱず~
Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/34-3331d1a5
