あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 倉岳山 2013.6.1

001梁川駅

夏山に向けて 身体作りのために
倉岳山へ行ってきました



体調がイマイチで 朝なかなか起きることが
できなかった 縦走中は体調がイマイチでも
歩かないといけない場面あるよね

ってことで 何とか体にムチ打って梁川駅に
到着したのは10時43分
いつもなら下山してる時間だよな



003梁川大橋

電車に飛び乗ったもんで 食料を何も持ってきて
なかった 駅前の商店でパンを2個購入

甲州街道を横断し 梁川大橋を渡る



005桂川

桂川を渡る 新緑がEね



007登山口

お腹がすいたので 登山口でパンを1個食べる
身体が激重いなぁ 体重は4㎏落としたんだけどな
11:12出発



009樹林帯

超亀ペースで樹林帯をいく

30分ほど進んだところで70代くらいのおばあさんが
のんびりと降りてきた 
「疲れちゃって 途中で引き返してきたのよ」

ん~、確かに頂上手前の急登はきついかもなぁ



012立野峠

12:23立野峠 やっと尾根に出た



013倉岳山三角点

12:55倉岳山 山頂
狭い山頂に 20名ほどがランチタイム中
いつもは早い時間に山頂に着くので 静かな山頂を
独り占めしていたけれど 倉岳山ってこんなに人が多いんだな

写真を1枚パチリと撮って そそくさと下山開始



014赤い花

途中 こんな赤い花や



017白い花

こんな白い花が たくさん咲いてましたね



018穴路峠

13:19穴路峠
途中10名くらいのグループ×2とすれ違う



024巨木と川

穴路峠からの下山路
苔生す大岩と大木 心地よい沢音と
涼やかな風が気持ちいい

ここを歩くと 何だかいつもホっとする

ここを鳥沢駅から登りに使う人もいるけれど
ぱず~は断然 梁川駅~倉岳山~穴路峠~鳥沢駅だな

同じ山でも 選択するコースによって山の印象が
かなり異なると思う



026水源地

水源地なんですね



027小篠貯水池

小篠貯水池



036下鳥沢宿

甲州街道 下鳥沢宿

14:50鳥沢駅に到着
駅前のヤマザキデイリーが無くなってた 改装中?
アイスクリーム食べるのを楽しみに舗装路を
がんばって歩いたのになぁ がっくり

リンゴジュースで我慢だな


いつも山選びに迷ったら ここへ来てしまう
6回目の倉岳山

おしまい



Posted by  ぱず~
Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/32-498866ec
