あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 乾徳山 2013.5.25

001乾徳山

梅雨入り前に バイクで乾徳山へ行ってきました



1月の丹沢山行から 山にはご無沙汰してました
なかなか気持ちが山へ向かず。。。

で、PCの壁紙を昨年の山行ダイジェスト画像
にして気持ちを盛り上げて 夏山計画を立てて
やっとこ 山へ行くぞ! 
って、そろそろ梅雨入りじゃないの?

しばらくバイクにも乗れなくなりそうなので
ツーリングと山を両方楽しめるところ。。。
乾徳山がいいかな


中央道 勝沼ICで降り
大平高原の乾徳山登山口を過ぎた
林道脇にバイクを置きました
午前7:00 出発



002乾徳山

新緑が気持ちEね
霞んでいたけれど 南アルプスを遠望しながら
のんびりと やっぱ山歩きいいね!



003乾徳山

扇平 1850m



004乾徳山

月見岩



005乾徳山

髭剃岩



006乾徳山

乾徳山 山頂2031m

直下の岩場は順番待ちしてたので迂回しました
狭い山頂には6名の登山者



007乾徳山

富士山と甲府盆地



008乾徳山

南アルプス 白峰三山



5分ほど景色を眺めて下山開始



010乾徳山

9:50 戻ってきました



011乾徳山

R20~R139で松姫峠~鶴峠を越えて
「花の里」でお蕎麦と野菜の天ぷらを頂く

食後は お隣の「散歩道」で珈琲タイム


2度目の乾徳山 楽しめました
来週くらいには梅雨入りかな?
晴れた週末は 毎週お山へ行こう
歩ける体作りをして 夏山へGo!!

おしまい


Posted by  ぱず~
Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/31-a10b9dd6
