あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog

スポンサーサイト


Posted by  ぱず~

■ 天覚山 2012.12.16

021守りたい 自然

うんうん。守りたいね。


今週末こそは山散歩に行くぞ と考えてはいたものの
土曜日は出勤だったので ほとほと疲れ切ってしまった

昨晩は「いーや 日曜日はゴロゴロしよっ」と
さっさと就寝。。。
が、意外や今朝は目覚めが良い!

今日も一日引きこもると精神衛生上よくないなぁ、と
奥武蔵・秩父の地図を持ってとりあえず出発

休養期間後 約一か月ぶりなので まずは2~3時間程度の
プチ山散歩ってことで
東吾野駅から天覚山~東峠~久須美峠~武蔵横手駅を選択



001東吾野駅

9:07 やってきました東吾野駅

6名のハイカーが下車 天気いいなぁ
ここで早速羽織っていたダウンを脱いだ



003材木工場

材木工場よこを抜けて登山口へ向かう
木材太っ どこぞの山から伐り出したんだろか



005登山口

駅から5分ほどで登山口



008分岐

さらに5分ほど行くと 分岐点



006尾根コースへ

尾根道コースへ
天覚山を守る会の皆様 ありがとうございます



007ハイカーの皆さん

地権者さま ありがとうございます



011.jpg

あの尾根道を 右から左へ向かって歩くんだな
画像右端から1.5センチくらいのところが天覚山の山頂
中央付近鉄塔の左 二つの山が重なる谷のところが東峠

上り始めてすぐ 上着を脱いで長袖T1枚に あちーな



017木立を行く

分岐から30分ほど上ると尾根道に
木立を抜ける道が いい感じ

と そういえば普通にいつものペースで歩いてるな
復調? 復活? やっぱ身体を動かすのって気持ちいいなぁ
家でゴロゴロしなくてよかったな



022広場?

山頂の少し手前 広場のようなスペースに出ましたよ

何だろ?



029石垣

石積みの構造物が



024碑

石碑には「両峯神社跡 平成12年5月建之」と
お世話する人がいなくなってしまったのか



028瓦

屋根瓦の残骸かな ちょっぴり寂しい気持ちに



032天覚山 山頂

10:01 天覚山 445m

2名の先行者が休憩中 あっ 三角点タッチ忘れた



033丹沢

丹沢山系が望める 左のきれいな三角錐は大山かな
この冬に 右の主脈縦走できるくらい体力回復しないとなぁ



034奥多摩

奥多摩方面も 画像中央は大岳山かな

チョコクリームパンでコーヒータイム 10分ほど休憩 
2名のハイカーが到着すると 狭い山頂は賑やかな雰囲気に



035久須美峠

東峠~久須美峠へ向かう



037奥秩父線70号

麓から見えていた鉄塔 奥秩父線70号



040東峠

10:27 東峠 車道を横切る

ここまで 歩きながらずっと頭をよぎっていた想いが。。。

逢いたい。。。(誰に?)

もう 溢れる想いが抑えきれないくらい。。逢いたいんです
(山が彼女じゃないのかい?)

山は逃げないから また来ればいいよね?
車道を使い 下山するか。。。でも間に合うかなぁ



よしっ




決めたっ




042走る!

いますぐ逢いに行きます!

いま「ぱず~」は 東吾野駅に向かって車道を走っています!!
※画像の乱れは 何卒ご容赦ください

久須美さん 今日は行けなくてゴメンなさい
いつか いつの日か必ず来ます
浮気な「ぱず~」を許してください







逢いたいな









逢えるかな









間に合うかな













052中華ゾバⅢ

間に合ったー! 

「中華ソバ みなみ」※の
 中華ソバⅢ 豚抜き 大盛・味玉追加 900円也

 ※「中華ソバ伊吹」が「中華ソバみなみ」として営業する
  最寄駅は大泉学園駅

本日はスープが50食分との事だったので 
もしかしたら間に合わないかも と思っていたけれど


どーしても どーしても食べたくて 煮干し中毒かなぁ

車道を約1km走ったし 東峠からお店まで
2時間ちょっと掛けた甲斐あって
お腹も空いてたからなのか うまかったなぁ


051.jpg

プラス並んで 食べるまで30分待った甲斐あって
満足 満足 大満足

※普段の「ぱず~」は 飲食店では10分しか待てません
  ここまで食に執着するのは とても珍しい事なんです

久須美さん ゴメンなさい
どうしても 「みなみ」に逢いたかったんですw

あっ もちろん 久須美さんの事は 忘れてませんからね



スポンサーサイト
Posted by  ぱず~
Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/21-070653df
