あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 黒岳~白谷ノ丸 2012.11.4

082富士山

二日目は大峠から黒岳~白谷ノ丸へ
暖かな日差しのもと 山頂でのんびりまったり

一日目はこちら


077大峠

大峠駐車場 5:40 駐車スペース残り2台に滑り込んだ



079黒岳登山口

6:10 出発 黄色い看板が気になるな



081笹林

まずは笹林の中を行く 冷んやりとした空気が気持ちいいね


出発して10分ほど進んだ頃だった 笹藪のすぐ向こうで足音が
ザッ  ザッ  ザッ 。。。。 止まった 。。。。。

こちらの気配に気付いた様子だ 様子を窺がっているのか
静寂が。。。
心臓バクバク 耐えられない
思わず手をパンパンと叩いて音をたてる
パンッパンッパンッ!何度も何度も何度も何度も。。。(必死)

ザッ  ザッ  ザッ  ゆっくり歩き始めた
こ こっち来るの? どっち??

ザッ  ザッ  ザッ  ゆっくり遠ざかってゆく足音

ずっと手を叩きつづける「ぱず~」
体が熱くなりどっと汗が出てきた

シカ? それともクマ?? のっそりゆっくり歩いてたよね???
こ 怖くなってしまった 今日は引き返そうかな



125木の枝

乾いた堅い木の枝を2本 打ち鳴らしながら歩くことにした



082富士山

富士山でかっ



083赤岩ノ丸

6:37 赤岩ノ丸

しばらく進むと。。。



084クマの○○

こ これは クマさんの○○○
照りがないから最近のじゃないな やっぱいるんだなぁ

すいませんねぇ クマさんのお庭に ちょいとお邪魔してますよ



129爪痕

爪痕が あちこちの木に



086黒岳山頂

7:13 黒岳 1987m 山頂は木々に囲まれている



088黒岳三角点

三角点タッチ



093広場

黒岳から湯ノ沢峠方面へ向かって少し下ると 解放的な空間が



095広葉樹林看板

気持ちいい空間だなぁ



099白谷ノ丸

7:32 白谷ノ丸 
大展望が広がる 風もなく日差しが暖かい
ここで本日初めての登山者 湯ノ沢峠からの単独男性にお会いする
牛奥ノ雁ヶ腹摺山まで行かれるとの事 5分程で出発された



103富士と愛鷹

富士山でかいなぁ 左にちょこっと見えるのは愛鷹山かな?



105.jpg

南ア 赤石 荒川三山 甲府盆地も



106間ノ岳北岳

間ノ岳 北岳



108八ヶ岳

八ヶ岳



109乗鞍?

乗鞍かな?



いつものジャムパンとコーヒーが旨い
約30分のんびりと過ごした

木の枝を カチカチ鳴らしながら下山



131駐車場

9:00 大峠駐車場 下山路で5名の登山者に出会った
駐車車両は30台近くに増えている これから出発する人で賑わっていた
早出して正解だったなぁ



133.jpg

紅葉ドライブを楽しみながら
国道20号~国道139号~松姫峠~上野原丹波山線で鶴峠へ



138蕎麦

上野原市西原の「花の里」で 蕎麦大盛と野菜の天ぷら


2日間 山に紅葉にドライブに蕎麦と
満喫できたなぁ 満足満足

Posted by  ぱず~
Category :

-2 Comments

ドラ吉 says..."臨場感溢れる描写"
ぱず~さん、ご無沙汰しています。

二日とも好天で、素晴らしい山行を満喫されて何よりです。
ぱず~さんの好みがよく分かる山行ですね。

御座山のカラマツの黄金色がとても印象的でした。

熊(?)との対峙、臨場感溢れる描写に小生までドキドキしてしまいました。

今年は山の雪が例年より早く積もっているようです。
24-25日で燕岳に行く予定ですが、今から待ち遠しいです。
2012.11.10 12:59 | URL | #- [edit]
ぱず~ says..."ひと区切り"
どら吉さん どうも

今秋は あちこち紅葉山行を計画するも
体調不良や天候不順で 3勝2敗でした
なかなか思うようにはいきませんね

白銀を泳ぐイルカに会いに行くのですね
下山後は中房温泉でひとっ風呂とか
羨ましいですね

ぱず~は 少し早いですがこの生藤山が
本年の締めの山行になります

しばらくは街散策や ローカル線での
放浪旅の様子をお届けしたいと思います
2012.11.11 09:47 | URL | #EVyfgUYw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/16-eab4f0d9
