あの空のむこうへ | 山、旅、ツー、日常を綴る「ぱず~」のweblog



Posted by  ぱず~

■ 御座山 2012.11.3

022御座山

今から7年前のツーリングで ぶどう峠から初めて見た御座山
「あの山に登りたい」という願いを やっと叶えることができた

栗生登山口から御座山へ


先週末にバイクで登山口まで行ったものの
天気が芳しくなく 登らず敗退 不戦敗だな
上野村方面から ぶどう峠までの道は紅葉がピークだったなぁ
天気が良ければ最高のツー&山歩きになったんだけどな

で リベンジってことで今週末もやってきました栗生登山口
寒いので今回はレンタカーで


043登山口

7:10 出発 気温はマイナス3℃ さむっ
先行者は一人



039カラ松と紅葉

黄葉したカラマツと 紅葉の中をすすむ



002不動の滝

7:40 不動の滝 水量ちょろちょろ 滝なの?



032霧氷

北側の斜面の木々には霧氷が



013避難小屋

8:37 御座山避難小屋 ガラス扉から中を覗くと薄暗く
扉を開ける勇気がなかった



020御座山頂上

8:43 御座山2112m 誰もいない山頂 330度くらいの大展望



016金峰山方面

奥秩父 金峰山方面



018南ア

南ア 間ノ岳 北岳 甲斐駒



019八ヶ岳

八ヶ岳



025北ア

北ア 大キレットは遠くからでも すぐわかるなぁ



027浅間山

浅間山方面



029両神山

両神山



山頂でのんびりしたいけれど 寒くて寒くて
10分ほどで下山開始



042駐車場

10:03 栗生登山口 車は13台 本日は29人の登山者に出会った



053三色蕎麦

栗生登山口から車で15分 蕎麦仁で三色せいろ大盛



054信州峠

川上村から信州峠へ 長~いストレート
瑞牆山荘~クリスタルラインへ紅葉ドライブ



073琴川ダム

琴川ダム



068乙女湖

乙女湖



067五丈岩

金峰山 ちょこんと五丈岩が見える



075太良ヶ峠

牧丘~山梨市~太良ヶ峠を越えて甲府市内へ
太良ヶ峠を越えると 富士山が赤く染まっていた

甲府市内で一泊 明日はどこへ行こうかな


二日目はこちら


Posted by  ぱず~
Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pazuyama.blog.fc2.com/tb.php/15-f608d2db
